4月14日(土)に
『フラメンコためのコンディショニングエクササイズ』として、
講師に田中佳成さんをお招きし、特別クラスが行われました。
<受講者の声>

頑張らないエクササイズ最高!
何度も頑張らないで!と言われたことがとても心に響きました。
ついつい余計な力を入れて使って、かえって疲れることが多いような気がしていたので、とても参考になりました。
日常生活にも通じることだと妙に感心!
特に肩の力を抜くのはとても難しい…。
自分の身体なのに知らないことが多すぎる。
知る為にまた格闘しなければなぁ…。でもこれは本当はとても楽しい事なのですよ。きっと身体が変わる。踊りが美しくなる。
そう信じてまた明日から頑張るのです。
オっと、「頑張らないで」。トレーナーの言葉です。

大阪9期 今井洋子

ただ身体を動かすのではなく、理論的説明があったおかげで(年と共に脳への伝達時間は遅いですが…)わかりやすかったです!
コンパクトに股関節を保つ、肩甲骨を動かす、背骨への意識。いつもレッスンで言われてた事とつながりました。フラメンコだけでなく日常にも活かしてアンチエイジングを目指したいと思います。
この企画良かったです!有難うございました。
「頑張らない!」がキーワードとの事。ついつい頑張ってしまう(笑)
身体が気持ち良いところで(笑顔をキープ)、このエクササイズを続けて行きたいと思いますo(^-^)o 

このエクササイズ企画時々、あっても良いなぁ… 楽しかった!!

大阪10期小川光子

| HOME |