阿藤久子フラメンコスタジオ

阿藤久子フラメンコスタジオ規約
●月謝について ●その他の注意事項
2016年10月より一部改訂

レッスン受講にあたって

【事前に】

 ◆ 初回レッスンまでに入会手続をして下さい。

  [ 入会手続に必要な物 ]

   ・入会登録料
   ・現金分月謝(スタート日によって異なります)
   ・顔写真(カラー、モノクロどちらでも可) 横2.2cm×縦2.5cmを4枚
   ・銀行又は郵便局の口座番号・店番号・届出印

 ◆ レッスンに必要な物はスタジオにて取り揃えています。
  すでにお持ちの方は練習に不適切なものもありますので、一度インストラクターにご相談ください。

   ・ フラメンコシューズ
   ・ 練習用スカート
   ・カスタネット

  その他の商品、詳細は商品見本をご覧下さい。


【レッスン当日】

 ◆ 受付に会員証を提出してください。
 ◆ お帰りの際、会員証をお受取ください。


【注意】

 ◆ 諸手続き、申し込みはレッスン開始前に済ませて下さい。
 ◆ スタジオ内の掲示物(レッスン変更、お知らせ)は毎回必ずご確認下さい。
 ◆ スタジオ内においての販売行為、勧誘行為は固くお断りします。
 ◆ ロッカー鍵を紛失された場合はスペア作成費として1,650円を頂戴致します。(神戸スタジオのみ)
 ◆ レッスン受講者が1名の際はレッスン時間を45分といたします。

月謝について


 ◆ 月謝は各銀行・郵便局より前月27日に自動引落しいたします。


【受講について】

 ◆ 受講前に「クラス出席表」のご記入をお願いいたします。その日に複数のクラスを受講される場合は、該当クラスの出席表すべてに記入をお願いいたします。
 ◆ 月内の出席回数で管理させていただきます。
 ◆ いずれのクラスでもご連絡なしで受講して頂けます。
 ◆ 毎月末に受講回数を確認し、登録回数より多く受講された場合は、登録回数に該当するスポット受講料を頂きます。

 [ 登録回数 ]
 *週に1クラス登録→月に4回
 *週に2クラス登録→月に8回

 ◆ 月謝引落しができなかった場合は現金でお支払いのうえ受講いただけますが、当月の受講をレギュラー登録クラスのみ受講可能(レギュラー登録クラス以外を受講する場合はスポット受講または受講チケットで受講)といたしますので、ご注意ください。


【商品・各種申込】

 ◆ 商品は「商品申込用紙」にご記入のうえお申込ください。(¥4000以上はクレジットカード利用可)
 ◆ 代金の払い戻しは致しませんので、ご了承ください。
 ◆ 商品はスペインより取り寄せる為、商品到着に日数のかかる場合があります。


【スポット受講】

   受付にて「スポット申込用紙」にご記入の上、受講料(レッスン回数により異なる)
   を添えてお申し込み下さい。


【登録クラス変更】

   基本的にクラス変更は年に1回行います。但し、特別の事情がある場合のみ変更を認めます。
   その場合、必ず前月10日までのスタジオ開講日までに「クラス変更届」にご記入の上、
   手数料2,200円(1回につき)を添えてご提出下さい。


【休会】

 ◆ 1ヵ月以上欠席される場合は、必ず前月末までにスタジオホームページ → 会員様専用ページ → 各種手続き「チケット休会届」フォームから手続きをお願いいたします。(翌月より休会)

 ◆ チケット休会期間中のお月謝の引落は引き続き行います。(登録回数分、または週一回分が選択可)

 ◆ 休会明けの初回レッスン時に選択された月謝分の受講チケットをお渡し致します。
  (チケット有効期限は退会時まで)

   ※休会期間中のスポット受講は出来ません。


【退会】

 ◆ 退会される場合は、退会する前月末日までにスタジオホームページ → 会員様専用ページ → 各種手続き「退会届」フォームから手続きをお願いいたします。

その他注意事項

緊急時(警報発令時等)について

 ◆ 状況の判断によって休講とする場合が有ります。

 ◆ LINE公式アカウントにてお知らせいたしますので、ご登録のうえご自身でご確認くださいますようお願いいたします。お電話でのお問合せに対応できない場合も有ります。

   休講したクラスに出席を予定されていた方には翌月末までの受講チケットを発行いたします。

休会・退会などの手続きのために来校される際は、予めスタジオに連絡をお願いいたします。