阿藤久子フラメンコスタジオ

阿藤久子フラメンコスタジオ規約
●諸手続きについて ●その他の注意事項
2016年10月より一部改訂

レッスン受講にあたって

【事前に】

 ◆ 初回レッスンまでに入会手続をして下さい。

  入会手続に必要な物

   ・入会金(無料チケット・ハガキをお持ちの場合は手続き時にご提出下さい)

   ・現金分月謝(スタート日によって異なります)

   ・顔写真(カラー、モノクロどちらでも可) 横2.2cm×縦2.5cmを4枚

   ・銀行又は郵便局の口座番号・店番号・届出印

 ◆レッスンに必要な物はスタジオにて取り揃えています。

  すでにお持ちの方は練習に不適切なものもありますので、一度インストラクターにご相談ください。

   ・ フラメンコシューズ

   ・ 練習用スカート

   ・カスタネット

   その他の商品、詳細は商品見本をご覧下さい。

【レッスン当日】

 ◆受付に会員証とポコアポコカードを提出してください。
  会員証を忘れた方は「出席届」をご記入の上、ご提出ください。

 ◆お帰りの際、会員証をお受取ください。

【注意】

 ◆ 諸手続き、申し込みはレッスン開始前に済ませて下さい。
 ◆スタジオ内の掲示物(レッスン変更、お知らせ)は毎回必ずご確認下さい。
 ◆ スタジオ内においての販売行為、勧誘行為は固くお断りします。
 ◆ ロッカー鍵を紛失された場合はスペア作成費として1,545円を頂戴致します。
 ◆ レッスン受講者が1名の際はレッスン時間を60分といたします。
 ◆レッスン開始時間の30分を過ぎて受講者がどなたもいらっしゃらない場合は不開講といたします。
  (30分以上遅れる場合は、お電話でご確認いただくことをお勧めいたします。)

諸手続について

 ◆月謝は各銀行・郵便局より前月27日に自動引落しいたします。

 ◆月謝引落しができなかった場合は現金でお支払いのうえ受講いただけますが、
  当月分の振替を1回につき¥1,030の有料
といたしますので、ご注意ください。

【振替】

 ◆同じ月内のレッスンに振替ることが出来ます。お申し出の際は、会員番号・氏名・日付・クラス番号
  をお伝えください。

  休む時・・・レッスン開始までにお申し出ください。→振替が可能となります。

  振替受講する時・・・「○日の○番(休んだ、または休む予定のクラス)を、○日の○番へ振替」
           とお申し出ください。

 ◆異スタジオへの振替は上記に加え、「異スタジオ振替申込書」の記入が必要です。
  記入内容に誤りがある場合は、スポット受講料を頂く事がございます。

 ◆ 再振替(休むクラス・振替受講クラスの再変更)はできません。

 ◆ 翌月分の振替手続きは20日から受付いたします。

 ◆ net振替は別紙をご参照下さい。


【商品・各種申込】

 ◆ 商品は「商品申込用紙」にご記入のうえお申込ください。(¥4000以上はクレジットカード利用可)

 ◆ 代金の払い戻しは致しませんので、ご了承ください。

 ◆ 商品はスペインより取り寄せる為、商品到着に日数のかかる場合があります。


【スポット受講】

   受付にて「スポット申込用紙」にご記入の上、受講料(レッスン回数により異なる)
   を添えてお申し込み下さい。


【登録クラス変更】

   基本的にクラス変更は年に1回行います。但し、特別の事情がある場合のみ変更を認めます。
   その場合、必ず前月10日までのスタジオ開講日までに「クラス変更届」にご記入の上、
   手数料2,060円(1回につき)を添えてご提出下さい。


【休会】

 ◆通常休会

  1ヶ月以上欠席される場合は、必ず前月10日までのスタジオ開講日までに「休会届」をご記入の上、

  休会費2,060円を添えてご提出下さい。(1ヶ月間有効。最長4ヶ月)

 ◆チケット休会

  ・ 1ヵ月以上欠席される場合は、必ず前月末までのスタジオ開講日までに「チケット休会届」
   をご記入の上、ご提出下さい。(翌月より休会。最長4ヶ月)

  ・ チケット休会期間中のお月謝の引落は引き続き行います。

  ・ 休会明けの初回レッスン時に休会月分のレッスン回数分の受講チケットをお渡し致します。
   (チケット有効期限は退会時まで)

   ※通常休会、チケット休会期間中のスポット受講は出来ません。

【退会】

    退会される場合は、必ず退会する月の10日までのスタジオ開講日までに「退会届」をご記入の上、
    会員証を添えてご提出下さい。(残レッスンがある場合は会員証のみ最終日にご返却下さい。)

その他注意事項

緊急時(警報発令時等)について

 ◆ 状況の判断によって休講とする場合が有ります。

 ◆休講の場合、会員の皆様にこちらからのご連絡は致しかねます。
  当スタジオのツイッター・Facebook(HPのTOP画面からも閲覧可能)にてご自身で
  ご確認くださいますようお願いいたします。お電話でのお問合せに対応できない場合も有ります。

   休講したクラスに出席を予定されていた方には翌月末までの受講チケットを発行いたします。

休会・退会などの手続きのために来校される際は、予めスタジオに連絡をお願いいたします。