2013年7月27日(土)
特別ショー「楽しもうフラメンコ」が開かれました。





-2013年7月27日の特別ショー「楽しもう!!!フラメンコ」を観て-

限られた時間の中でたくさんのことを構成するのは難しいかと思いますが、今回は一般の方が参加できる体験レッスンが設けられた数少ない機会でした。

1部に来られていた40名くらいの方の中で、私を含めプロの踊りを楽しみたいと云う方も少なからずいらしたと思いますが、せっかくの一般の方が踊りに参加できる機会なので、もう少しこの時間が増やせたらもっと盛り上がったかもしれませんね。

隣の席の女性はレッスンから戻ってきて、「楽しかったけど、すぐに終わってしまったー!」と残念そうでした。

私はカウンターで同席した2人の女性方と話しました。

「フラメンコの魅力って何ですか?」と聞いてみると、「ギターと歌と踊りが一体となったとき、何かイキイキとした輝きを感じる」んですって!

私がフラメンコに最初に出会ったのは、2004年の秋。昔からこのロスヒータノスに来ているという知人と4人で食事をしました。

皆さんのフラメンコの専門用語が飛び交う中で、私は何にも分らず黙って聞いていたのを想い出します。

今では、だいぶん知っていることが増えたかな?そうなるとさらにフラメンコが楽しく観られるものですね。

お客様:佐藤 信幸 様