vol.1

旅行前に

遅くなりましたが、新人公演出演にあたり、

応援していただきありがとうございました。
私にとって初めての出演であり、

たくさんのことを学び経験することができました。

今回の渡西は、新たな目標を掲げての出発となり、
1日1日を大切に過ごしました。

長~い旅行記になってしまいましたが読んでください。


パリSTAY



飛行機の乗り継ぎのためパリで1泊することになりました。
私にとって2度目のパリ!!

1度目の印象は人は冷たい、建物は幾何学的でありふれていて、良い印象とは思えませんでした。

2度目の旅で印象は変わるのか!!

今回の渡西は大阪スタジオ西村真由美さんこと西村ちゃんと重なり、セビージャ滞在中のピソも同じ、行きの飛行機も同じ、ということはパリSTAYも同じなのです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、西村ちゃんはフランス語が話せるのです。

そんな訳で空港からホテルまでタクシーを使わず庶民的に電車で行きました。

パリの地下鉄、怖いイメージが、今回はなんのその!!機内の疲れで、こっくらこっくらしているうちに夕方ホテルに着きました。

ここからは疲れたなんて言っている場合ではありません。
疲れという言葉は部屋に置き、さっそくパリの街に繰り出すことにしました。

思っていたよりパリの人は親切。
ナチュラルハイになっている私だったので、実はそうではなかったのかもしれませんが、レストランのボーイさんは丁寧にメニューを教えてくれました。

ただ、フランス料理ならではの命のソースが、意外にもスペイン料理と変わらずショックでした。

けれども、パリの夜景は最高!!

凱旋門もエッフェル塔も、エッフェル塔から見たパリの街並も最高でした。

(高所恐怖症なのにエッフェル塔に一緒に登ってくれた西村ちゃん、ありがとう)

翌朝、パリの街を散歩。

見れば見るほどお洒落な街です。街中がArtに溢れているのです。

そして何よりパンが美味しい。(やはり最後は食か!!)

もう少し滞在したい気持ちを残してセビージャへ行きました